
SG第72回ボートレースダービー節間最新レポート【2日目】
ボートレースダービー2日目
1コース 9勝
2コース 0勝
3コース 1勝
4コース 2勝
5コース 0勝
6コース 0勝
決まり手
逃げ 9回
まくり 1回
まくり差し 1回
差し 1回
抜き 0回
恵まれ 0回
マンシュウ
6R ①-⑤-③ 36620円(85人気) 江口晃生(1コース逃げ)
12R ④-⑥-③ 40360円(59人気) 峰竜太(4コース差し)

今日はインが強かった! 最終的に9勝と、イン優勢の2日目となっている。朝から小雨が降り続き、気温もかなり低下した2日目。気候の変化によるものか、あるいは多くの選手が部品交換を行なった影響もあってか、初日とは全体的に気配も変わったように思われた。初日大敗の選手が1号艇(イン)で巻き返したり、初日に好気配だった選手がやや着を落としたり、混戦模様ともなってきている。
残念なのは、初日にまくり差し快勝の宮地元輝が転覆失格となってしまったこと。また、ドリーム快勝の茅原悠紀も3着5着、ドリーム2着の池田浩二は12R1号艇で大敗と、消化不良の2日目となってしまった。

女子選手が健闘を見せている。三浦永理が2着1着で予選前半を終え、守屋美穂も10Rは4着も、前半は2連対を確保して予選上位に。昨日は田口節子が残念ながらフライングに散ってしまったが、女子選手たちの奮闘ぶりが予選前半を彩っている。いや、その田口も6Rで2着に食い込み、3マンシュウの片棒を担いでみせた。1号艇が勝って3マンシュウとは! F後だからといって侮ると痛い目を見る、そんな大穴演出であった。

初日から好調をキープしているのは、まず山崎郡。オール2連対で2日目を終えて得点率トップに立っている。これに続くのが三浦で、さらに末永和也だ。末永は日跨ぎの連勝でオール3連対、存在感を発揮している。末永はすでに6号艇を済ましているだけに、さらなる上昇もありうるだろう。塩田北斗もオール3連対と健闘しており、3月クラシックに続いてのSG優出も期待される。
BOATBoy最新号
boatboy newest release
