OFFICIAL SNS
TELEBOAT
BOATBoy WEBはテレボート加入者向けサイトです。加入者番号でログインいただくことですべてのコンテンツをご覧いただけます。
テレボート会員の方はこちら
  • 本サイトはテレボート会員入会から最大3週間後よりご利用いただけます。
  • 9月1日現在で会員登録をされている方はログインが可能となります。
半角数字(8桁)で入力してください
セイ
必須項目です
メイ
必須項目です
テレボート会員でない方はこちら
本サイトは、テレボート会員限定サイトになります。まずはテレボートに入会後、コンテンツをお楽しみください。
OFFICIAL SNS
TELEBOAT
JLC
TOP特集節間最新レポートSG第28回チャレンジカップ節間最新レポート【4日目】

SG第28回チャレンジカップ節間最新レポート【4日目】

グランプリへの最終関門。それがチャレンジカップだ。クイーンズクライマックスの最終関門、GⅡレディースチャレンジカップも同時開催! SG=34名、GⅡ=21名で争われるスーパー勝負駆け。最終日にグランプリ、クイーンズクライマックスの陣容が完全に決まる。その模様を、ボートレース福岡から毎日お伝えいたします。

<今日のベストレース>

8R 中島孝平 3コースまくり
 中島は賞金ランク17位。優位な立場とはいえ、19位以下から優勝が出て、18位の丸野一樹や19位以下が優出したりすると、かなり厳しい立場。それを回避するためにも、自身がまずは準優に進んで、最終日に優勝戦を含む賞典レースに出走する必要がある。この8Rは、準優に向けても、グランプリ出場に向けても勝負駆け!
 そして、中島は3コースからぐいっと伸びてまくり一閃! 自力でW勝負駆けを突破してみせたのだから、お見事の一語だ。中島は10月、他のグランプリ勝負駆け組が記念戦線を戦うなか、地元三国のファン感謝3Daysボートレースバトルトーナメントに出場し、記念には斡旋されなかった。グランプリ戦線においてはやや不利な斡旋状況だったのだ。しかし中島は3Daysで優出し、その後もしっかり戦って、18位圏内でチャレンジカップに臨み、そして予選突破を果たした。素晴らしい! もちろんここがゴールではない。あとは準優で渾身の勝負を見せるのみだ。

<ピットから>

 今日は海野ゆかりの誕生日。1R1号艇に組まれた海野は、細川裕子の2コースまくりにも動じず、きっちり逃げ切り! 嬉しいバースデーウィンをあげた。選手仲間ももちろんそのことは知っているから、出迎えた山口剛ら広島勢、中国勢が凱旋した海野に拍手喝采。海野は少し照れくさそうな表情で笑みを返していた。海野はこれで得点率を6.00とし、明日の勝負駆けに望みをつなぐことに。優勝でもクイーンズクライマックス出場は厳しい状況だが、出場するからには優勝を目指す。明日は気合の入った戦いを見せてくれるだろう。

 SGのほうは今日が勝負駆け。賞金ランク19位で、予選落ちを喫することはグランプリへの道が閉ざされることを意味する菅章哉は、3R前、「体感は4カドまくりを決めた2日目と同じになりました。2コースでもまくれれば」と闘志を燃やしていた。しかし、実際に2コースから伸びていってまくりを放ったものの、森高一真に3コースから差され、2マークでは揉まれて後退。5着で準優行きが絶望的となった。さすがに意気消沈の菅。グランプリで菅スタイルを見たいファンも多かったと思われるだけに、無念の勝負駆け失敗となってしまった。それでも、今節の戦いはまだ残っている。ファンを喜ばせるためにも、菅らしいレースを見せるしかない!

<準優勝戦メンバー決定>

 SG準優メンバーが確定。予選首位通過は池田浩二!

10R
①末永和也(佐賀)
②佐藤翼(埼玉)
③関浩哉(群馬)
④中島孝平(福井)
⑤大峯豊(山口)
⑥吉田拡郎(岡山)

11R
①馬場貴也(滋賀)
②井口佳典(三重)
③山口剛(広島)
④毒島誠(群馬)
⑤桐生順平(埼玉)
⑥新田雄史(三重)

12R
①池田浩二(愛知)
②茅原悠紀(岡山)
③西山貴浩(福岡)
④深谷知博(静岡)
⑤丸野一樹(滋賀)
⑥篠崎元志(福岡)

Part 1 / Part 2 / Part 3
前の記事 次の記事
関連タグ
関連記事
TOP特集節間最新レポートSG第28回チャレンジカップ節間最新レポート【4日目】

BOATBoy最新号

boatboy newest release

2025年12月号
BOATBoy最新号

テレボート会員なら無料で読める!