OFFICIAL SNS
TELEBOAT
BOATBoy WEBはテレボート加入者向けサイトです。加入者番号でログインいただくことですべてのコンテンツをご覧いただけます。
テレボート会員の方はこちら
  • 本サイトはテレボート会員入会から最大3週間後よりご利用いただけます。
  • 9月1日現在で会員登録をされている方はログインが可能となります。
半角数字(8桁)で入力してください
セイ
必須項目です
メイ
必須項目です
テレボート会員でない方はこちら
本サイトは、テレボート会員限定サイトになります。まずはテレボートに入会後、コンテンツをお楽しみください。
OFFICIAL SNS
TELEBOAT
JLC
TOP特集節間最新レポートPGⅠ第39回レディースチャンピオン節間最新レポート【3日目】

PGⅠ第39回レディースチャンピオン節間最新レポート【3日目】

真夏の女王決戦! 選考期間の勝率上位が選出される女子最高峰のひとつ、レディースチャンピオン。ボートレース浜名湖を舞台に繰り広げられる熱戦の模様を、現地よりお伝えいたします。

<今日のベストレース>
4R 鎌倉涼 3コース抜き
 イン今井美亜がスリットで後手を踏み、2コースの落合直子がジカまくりで出ていった1マーク。そこに豪快なまくり差しを放ったのは、4カド発進だった山口真喜子。山口は水神祭が懸かっており、気合の一撃だ。
 しかし、粘ったのが1マークで差していた鎌倉涼。山口を前に出すのを許さず、2マークは先マイ態勢。意地を見せる格好の、達者な捌きだった。
 それを、山口は全速戦で交わしにかかる。2周1マークだ。しかしこれも鎌倉がきっちり合わせて、しのぎ切る。これでおおよそ決着がついたかに思われたが、山口は諦めていなかった。2マークは差して鎌倉に迫り、なんと舳先を掛けてきた!
 これで一気に形勢は山口のものかと思われたが、モーターパワーは鎌倉のほうが上だった。じわじわと舳先を前に出し、1艇身近く先行すると、じんわりと内に絞めて、山口を牽制する。山口は怯まずに内で粘ったが、ならばと鎌倉はねじ伏せるように3周1マークを先マイ。これで決着をつけた。大激戦のデッドヒート!
 なんとしてもGⅠ初勝利をと願った山口の物怖じしない走り。それを機力とハンドルワークで封じて、水神祭を忖度することなく真剣勝負した鎌倉の勝負師っぷり。どちらも見応え充分! そして鎌倉はさすがの勝利!

Part 1 / Part 2 / Part 3 / Part 4
前の記事 次の記事
関連タグ
関連記事
TOP特集節間最新レポートPGⅠ第39回レディースチャンピオン節間最新レポート【3日目】

BOATBoy最新号

boatboy newest release

2025年9月号
BOATBoy最新号

テレボート会員なら無料で読める!